認知症と痴呆症って違うの?

 情報発信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認知症と痴呆症って違うの?

以前は痴呆症という言葉を聞きましたが、2004年から認知症と呼ばれるようになったそうです。

認知症 原因は、色々あるようでアルツハイマー型認知症が良く聞くところです。

認知症の方はよくうろうろ歩き回ると聞いたことがありますが、

うろうろ歩き回ることで緊張がほぐれて自分が何をするつもりだったのか自分がわからないという現実から

気をそらすことができてイライラが発散することができるそうです。

実際物忘れか認知症かの区別もわかりにくく、症状も良いときは普通の生活ができるし症状も少しずつ進むので

そのサインを見逃さないようにするのも大事です。

年を取ると一人暮らしの方も多く外出する機会も少なくなったり認知症になっていると自分で気づかないうちに

症状が進んでいくこともあるので周りの人とのかかわりをもつ環境も大事です。

いろいろな認知症について調べていたら認知症になった方の不安な気持ちや家族が認知症になった場合の対応や

サービスを受ける施設などもたくさんあるので自分一人で悩まずに相談することが大事だということもわかりました。

日々進歩している医学、認知症の患者さんが快適に過ごせるように早く治療法が発明されることを祈っています。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ












管理者宛の投稿

プロフィール

hppylife

Author:hppylife
ブログへご訪問ありがとうございます。
生活に便利、お徳、役立つ情報や情報商材
などを色々集めてみました。

おすすめ

旅行

最新記事
オススメ1
おすすめASP

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
アクセストレードレビュー 株式会社コムズ: ADSL マルチドメイン、サブドメイン、メールアドレス、全部無制限のレンタルサーバー人気です。 レンタルサーバー Xserver


お小遣い稼ぎ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。