FC2ブログ

認知症についてご存知ですか?

 情報発信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認知症についてご存知ですか?

認知症とは「脳や身体の病気が原因で記憶・判断力などの障害がおこり、普通の社会生活が困難になる状態」をいいます。


認知症にも種類があり、アルツハイマー型認知症、脳血管性認知症、レビー小体型認知症
などにわかれるそうです。

アルツハイマー型認知症は
能の神経細胞が減って脳が小さく萎縮してしまうために症状が出るそうです。

脳血管性認知症は、脳の血管が詰まったり破れたりして、その部分の脳の働きが悪くなるために症状が出るそうです。

レビー小体型認知症はレビー小体(異常な構造物)が大脳皮質にたまってしますのことによる「レビー小体型認知症」などがあるそうで重い症状だけが認知症ではなく日常生活で困ることが増えてきたときにはへ早めに相談したりすることで認知症チェックリストなどを利用して本当に認知症なのかどうかも確認できます。

本人は認知症と認めたくない場合等、認知症 病院へ行くのはためらわれますので家族が相談に行く地域の相談センターなどもありますからまずは、悩まないで認知症 介護などについて相談されることをお勧めします。

高齢化社会の日本では認知症は他人ごとではない問題ですから、いろいろな情報を知っておくだけでいざという時に為に役立つと思います。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ












管理者宛の投稿

プロフィール

hppylife

Author:hppylife
ブログへご訪問ありがとうございます。
生活に便利、お徳、役立つ情報や情報商材
などを色々集めてみました。

おすすめ

旅行

最新記事
オススメ1
おすすめASP

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
アクセストレードレビュー 株式会社コムズ: ADSL マルチドメイン、サブドメイン、メールアドレス、全部無制限のレンタルサーバー人気です。 レンタルサーバー Xserver


お小遣い稼ぎ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。